あふぇりえいと

2009年9月4日金曜日

セブン-イレブン、滋賀県産の食材を使用した「パスタ」と「弁当」を滋賀県内の店舗で発売

セブン-イレブン、滋賀県産の食材を使用した「パスタ」と「弁当」を滋賀県内の店舗で発売

  セブン-イレブン・ジャパンは、滋賀県が地産地消を推進する「おいしが うれしが」キャンペーンへの取り組み商品として、9月4日から「滋賀県産下田なすと杉谷とうがらしのパスタ」を、9月10日から「滋賀の恵みプレート」 を、滋賀県のセブン-イレブン全店(8月末現在163店)で期間および地域限定で発売する。

 今回の商品は、“JAこうか”から供給の協力を得て、近江の伝統野菜「下田なす」や「杉谷とうがらし」を使用。弁当に使用した「下田なす」につい ては、新しい食べ方の提案として、チーズ焼きにして盛付けたという。どちらの商品にも滋賀県が推進する地産地消「おいしが うれしが」キャンペーンのシールを貼付し、売り場に設置するPOPで消費者へ県産食材を使用した商品を積極的にアピールする考え。

 また、「nanacoのネットクーポン」サービスを実施。専用ホームページからクーポンを取得し、電子マネー「nanaco」で商品をご購入いた だくと、クーポン代相当の「nanacoポイント」が後日還元されるお得なサービスとなっている(クーポンは無くなり次第終了となる)。

  「滋賀県産下田なすと杉谷とうがらしのパスタ」は、旨みのある県産下田なすと、皮が薄くクセのない県産杉谷とうがらしを盛付けたパスタ。下田なすと杉谷と うがらしは軽く素揚げし、彩り良く盛付けている。酸味のあるトマトソースと、甘辛く味付けした牛挽肉で、メリハリのある味付けとのこと。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: