あふぇりえいと

2009年9月2日水曜日

ひまわり列車:信楽高原鉄道が運行 家族の夏の思い出に--甲賀

ひまわり列車:信楽高原鉄道が運行 家族の夏の思い出に--甲賀 /滋賀

 ◇職員も“タヌキ”で愛きょう

 甲賀市内を走るローカル線、信楽高原鉄道は夏休み最後の土日に当たる8月29、30の両日、車内をひまわりの造花で飾る「ひまわり列車」を運行した。タヌキの着ぐるみを着た職員も車内で愛きょうを振りまき、親子連れらがつかの間の列車の旅を楽しんだ。【金志尚】

 同鉄道は春先に梅の盆栽で車内を彩る「梅盆列車」を運行するなど季節に応じてさまざまな取り組みを行っている。「ひまわり列車」は今回が初めてで、家族で夏休みの思い出を作ってもらおうと企画した。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: