あふぇりえいと

2009年12月24日木曜日

サンタクロース:おうちに登場 子どもたちプレゼントに大喜び--大津 /滋賀

サンタクロース:おうちに登場 子どもたちプレゼントに大喜び--大津 /滋賀
 ◇クリスマスを控え各地でイベント

 クリスマスイブ前日の23日、サンタクロースとトナカイに扮(ふん)した大津市青年協議会のメンバーが同市内の家庭50軒を訪れ、子どもたちにプレゼントを届けた。突然の訪問に、子どもたちは驚きながらも、大喜びしていた。

 同協議会は99年から、6歳以下の子どもを対象にクリスマスプレゼントを届けており、今年で11回目。市の広報などで訪問先を募集し、事前に保護者からプレゼントを預かっていた。

 大津市下阪本5の会社員、中川正之さん(39)宅では、サンタさんが袋からおもちゃを取り出すと、長女の苺香(まいか)ちゃん(2)はびっくりしてお父さんにしがみついた。長男の大渡(だいと)君(4)は「ありがとう」と受け取り、「また来年も会いたい?」の問いに大きくうなずいていた。

ニュースソースはこちら・・・

0 件のコメント: