あふぇりえいと

2011年6月1日水曜日

福島野菜ふんだん料理 京都府と滋賀県の職員食堂

福島野菜ふんだん料理 京都府と滋賀県の職員食堂

京都府庁の職員食堂で提供が始まった福島県産の野菜を使った料理(1日、京都市上京区)
京都府庁の職員食堂で提供が始まった福島県産の野菜を使った料理(1日、京都市上京区)
東京電力福島第1原発事故の影響で風評被害に苦しむ福島県の農家を支援しようと、京都府と滋賀県の職員食堂で1日、福島県産の野菜を用いた特別メニューの提供が始まった。職員は、キュウリやトマトをふんだんに用いた料理を味わった。
福島県の支援を行っている縁もあり、両府県の職員生協が協力。福島県の卸業者を通じて野菜を仕入れた。
京都市上京区の府庁食堂では、福島県産のキュウリやトマト、アスパラガスを使ったバンバンジーを用意。さっそく味わった府職員の田中翔さん(25)は「みずみずしく、甘みもあっておいしい」と笑顔で話した。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: