あふぇりえいと

2011年6月21日火曜日

ファミリーレストランが地元をPR、やっぱり「滋賀にいらっしゃっせ~!!」

ファミリーレストランが地元をPR、やっぱり「滋賀にいらっしゃっせ~!!」

ファミリーレストランが地元をPR、やっぱり「滋賀にいらっしゃっせ~!!」

「あなたの街に“住みます”プロジェクト」の「地元に住みます芸人」滋賀県担当のファミリーレストラン(しもばやし・ハラダ)のお披露目会見が、滋賀県彦根市のひこね市文化プラザにて行われました。
Photo_2
まず、滋賀県に「住みます芸人」のファミリーレストランからのごあいさつ。
「5月から滋賀県に住んでいます。僕は地元が滋賀の大津で、現在 は実家に住んでいます。何年かぶりに滋賀県の市町村を歩き回っているのですが、昔では知らなかった街の雰囲気や、昔は気付かなかった良い所に改めて気付か されています。この滋賀県の良い所を全国のたくさんの人に知ってもらうために、僕たちも頑張ります!!」
としもばやしがマジメに語ると、相方のハ ラダは、「僕は京都出身で、生まれも育ちも京都で滋賀に何の縁もありません。でも、何で会社が知ってたのか不思議なんですが、僕ね、滋賀県が1番好きな県 やったんですよ~。今回、“住みます芸人”として1番大好きな滋賀県に住むことになって、しかも今回はその中でも1番大好きな彦根市で仕事ができるという ことで(会場から笑い)幸せに思っています。彦根の為なら死ねます!!」
と、衝撃の事実(?)を明らかにすると
「ただ、この会見の為に“住みます芸人Tシャツ”を着ているのですが…
見て下さい!このTシャツの滋賀県のイラストには琵琶湖が無いんです!!」(ハラダ)と、さらに、滋賀県民のアイデンティティを揺るがす(?)発表がありました。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: