あふぇりえいと

2009年3月10日火曜日

こだわりの一品、「安心」、「安全」、「おいしい」九条ネギを・・・アグリケーション

滋賀県草津市北山田町に広がるビニールハウス。
その一角にこだわりの九条ネギを生産、加工、出荷するアグリケーションがある。

アグリケーションでは、おいしい九条ねぎを皆様に安心して食べていただくために、健康な作物の生育と、そのもの本来の味を引き出そうと、とりわけ「土」作りを大切にしております。
その土作りとは、

1・製品となる工程での残菜を自家製ぼかしと馬フンをよく混ぜ堆肥化させます。
2・長期間熟成させ堆肥を完成させた後、土に戻します。
3・発酵済み堆肥をベースに有機肥料・ミネラルなどを加え九条ねぎに適した「土」作りを行います。

この様にネギを育てる大事な土を環境にもこだわり、じっくりゆっくり手間をかけて作っています。

また、育成された九条ネギを加工する工場にも「安心」「安全」にこだわり、従業員の身だしなみ、衛生管理、機械、工場の清掃にも最新の注意を払っています。
その為、工場内は常にきれいに保たれ、衛生管理検査にも高い成績を持ってパスしていると言うことです。

この様にこだわり抜かれた環境で作られる九条ネギは、カットしただけでネギサラダとしておいしく食べる事が出来ます。
滋賀県では平和堂の店頭などで購入する事が出来ます。

そんなこだわりの九条ネギを生産しているアグリケーションはこちらです。(http://www.agrication.com/)
アグリケーション

0 件のコメント: