あふぇりえいと

2009年7月9日木曜日

夏の涼、ジャズ演奏でビール格別 近江鉄道、彦根~八日市間で運行

夏の涼、ジャズ演奏でビール格別
近江鉄道、彦根~八日市間で運行



写真
ジャズの生演奏と車窓をバックに乾杯する乗客ら(9日午後6時35分、近江ビア電車内)

 生ビールを飲み放題で楽しむ特別列車「近江ビア電星空生ビール号」が9日夜、近江鉄道で運行を始めた。滋賀県の彦根~八日市を往復した車内で、今年の特別イベントとしてジャズの生演奏が鳴り響き、乗客がひとときの夏の涼を得ていた。

 星空号は午後6時28分、彦根駅を発車。初日は定員いっぱいの約90人が乗り込んだ。車窓から見える田園などを背景に、アマチュアバンドがジャズを響かせると、生ビールや料理をおいしそうに味わっていた。

 仕事帰りの会社員桐畑あゆみさんと川合克子さんは笑顔で「電車に揺られながら飲むビールは格別です」。

 8月21日まで、日・祝日などを除いて、午後6時28分に彦根駅と八日市駅のいずれかを発車する。ジャズ演奏は7月25日、8月8、13、14日のみ。

 運賃を含め1人3千円。乗車の3日前までに近江鉄道予約センターTEL0749(22)3303へ予約が必要。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: