あふぇりえいと

2008年12月25日木曜日

支局長からの手紙:笑って福を /滋賀

支局長からの手紙:笑って福を /滋賀


 来年につながる明るい話題が生まれました。3月21日に開幕する第81回選抜高校野球大会の21世紀枠の地区候補校9校に彦根東高校が選ばれました。この中から1月23日の選考委員会で3校の出場が決まります。
 21世紀枠は厳しい環境や練習条件の中で努力して実績を残した学校を評価する制度で、第73回大会から導入。各都道府県高野連の推薦校から近畿など全国9地区ごとに1校が選ばれます。彦根東は7年ぶり2回目の地区候補選出です。創立132年の歴史を誇る進学校であり、県内で最も狭いグラウンドで練習を重ね、センバツ選考の参考資料となる秋の近畿大会に、この10年間で4回出場しています。初詣でに吉報を祈願することにしましょう。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: