あふぇりえいと

2011年2月9日水曜日

琵琶湖ホテルが江姫にちなんだ「お江膳」-県内の食材ふんだんに

琵琶湖ホテルが江姫にちなんだ「お江膳」-県内の食材ふんだんに


琵琶湖ホテルが江姫にちなんだ「お江膳」-県内の食材ふんだんに 琵琶湖ホテルの和食店「日本料理 おおみ」で江姫にちなんだメニュー「近江路お江膳」の提供。
琵琶湖ホテル(大津市浜町)の和食店「日本料理 おおみ」が、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で主役となる江姫にちなんだメニュー「近江路お江膳」の提供を始めた。

「近江(滋賀県)は名だたる武将が戦いを繰り広げる舞台となっただけでなく、びわ湖の幸のほか、東西交通の要衝地としてさまざまな食材が運び込まれていた地域」と同ホテル営業企画室の平山由貴さん。「今に伝わる滋賀県の食材を取り入れた御膳」となっている。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: