あふぇりえいと

2009年10月16日金曜日

コスモス:秋空に可愛く--日野 /滋賀

コスモス:秋空に可愛く--日野 /滋賀

日野町西大路の滋賀農業公園「ブルーメの丘」で、コスモスが見ごろを迎えている。100万本が順次満開となり、今月下旬まで楽しめるという。

 愛媛県の会社が管理、運営しており、6000平方メートルの花畑ではチューリップや菜の花など四季折々の風景が楽しめる。コスモスは畑を二分して種をまいており、緩やかな丘陵に広がる前期の畑が満開になった。花畑の中に立つとコスモスに包み込まれているよう。大阪府枚方市から訪れた島川和男さん(38)は長男和樹ちゃん(1)を秋空に向かって「たかいたかい」。その様子を写真に収めた妻真由美さん(42)は「のどかな景色は北海道みたい。気持ちいい」と話していた。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: