あふぇりえいと

2011年9月6日火曜日

プロの音楽、園児ら楽しむ 草津5園の200人

プロの音楽、園児ら楽しむ 草津5園の200人


伊藤康英さんらの演奏を楽しむ園児ら(草津市・草津アミカホール)
伊藤康英さんらの演奏を楽しむ園児ら(草津市・草津アミカホール)
滋賀県草津市の幼稚園児に本格的な音楽を体験してもらう初の催し「くさつ子ども文化芸術祭」が5日、草津アミカホールで開かれ、市立5幼稚園の5歳児約200人がプロの歌や演奏を楽しんだ。
  吹奏楽曲で世界的に知られる作曲家の伊藤康英さん、国際的に活躍する打楽器奏者の宮本妥子さん=守山市在住=、声楽家の松田ひろ子さん=大津市在住=の3 人が出演。杉元美沙希さん(玉川中2年生)作の絵本「ゆうびんやぎさん」を、伊藤さんがこの日のために作曲、松田さんの朗読とともに演奏した。園児は一緒 になって歌ったりして楽しんだ。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: