あふぇりえいと

2011年11月17日木曜日

湖国映画でゆるキャラ熱演 27体出演、19日公開

湖国映画でゆるキャラ熱演 27体出演、19日公開

滋賀の新たな魅力が詰まった映画「笑ってバッカーズ」をPRするゆるキャラたち(大津市・県庁)
滋賀の新たな魅力が詰まった映画「笑ってバッカーズ」をPRするゆるキャラたち(大津市・県庁)
滋賀県内のゆるキャラ27体が出演する映画「笑ってバッカーズ」がこのほど完成し、19日から草津市のワーナーマイカルシネマズ草津で公開される。いつも笑顔で元気なキャラの魅力で新たな滋賀のイメージを描き、全国への発信を目指す。
 株式会社「まちおこし」(守山市)、びわ湖放送(大津市)でつくる「アミンチュプロジェクト」が制作した。
  多賀観光協会の「たがゆいちゃん」、おごと温泉観光協会の「おごとん」など、県内の観光団体や企業が作った27体のキャラクターが出演し、県内の有志約 700人が俳優やスタッフとして協力。今夏から、なぎさ公園(大津市)や甲賀流忍術屋敷(甲賀市)、多賀大社(多賀町)など県内14市町の名所や公園など で撮影した。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: