あふぇりえいと

2010年12月24日金曜日

サンタが来た! ボランティアが巡回--大津

サンタクロース:サンタが来た! ボランティアが巡回--大津 /滋賀

 大津市内で23日、子どもたちのいる家庭をサンタクロースやトナカイが訪れた。市青年協議会が99年から続けているボランティアで今年は48軒を巡回。子どもたちは、プレゼントを大切そうに抱きしめていた。

 同市雄琴6の会社員、長亮博(あきひろ)さん(29)宅では、長女唯果ちゃん(3)と長男勇佑君(2)が出迎える中、サンタにふんした大学院生の山崎豊さん(23)とトナカイ役の保育士、中江希美さん(26)が「メリークリスマス!」と言いながら登場。母の愛美さん(29)が選んだ水筒や弁当箱を手渡し、笑顔で一緒に記念写真を撮った。

ニュースソースはこちら・・・

0 件のコメント: