あふぇりえいと

2010年9月2日木曜日

しが☆スポ:もりやま夢フェスタ 元プロ選手が小学生230人指導

しが☆スポ:もりやま夢フェスタ 元プロ選手が小学生230人指導 /滋賀
 ◇北沢豪さんや角盈男さん

 各界の元プロ選手らと触れ合い、将来の夢をはぐくんでもらおうと、「もりやま夢フェスタ2010」が先月28日、守山市三宅町の市民運動公園で開かれた。サッカー元日本代表の北沢豪さんや、プロ野球で活躍した角盈男さんらによるトークショーやスポーツ教室が開かれ、集まった約230人の小学生は目を輝かせていた。

 守山青年会議所が創立40周年を記念して主催。トークショーで北沢さんは「小学3、4年生のころからサッカー選手になりたいと思っていたが、当時はJリーグがなく、進む先が分からなかった。教師になることを考えたこともあった」と振り返った。角さんは「小学校の卒業文集に巨人の選手になりたいと書いた。星飛雄馬になりたいと思っていた」と話し、「夢をかなえるには、まずは誰にも負けないくらい(競技を)好きになること。あとは一にも二にも練習。好きなら耐えられる」とアドバイスした。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: