あふぇりえいと

2010年7月31日土曜日

おうみのお店:りらっくす処 楽ちん /滋賀

おうみのお店:りらっくす処 楽ちん /滋賀

<大津市中央2の2の25(090・1592・8761)>

 ◇体軽く気分すっきり

「体も心もリラックスしてもらえる時間を過ごしてほしい」と、諏訪敬子さん(45)が地元の喫茶店の2階で98年の誕生日にオープンした。派手な 宣伝はせず、口コミやリピーターに支えられてきた。こぢんまりとした和室には寝心地のよい柔らかなベッド。静かな音楽と、お香のほっとする香りが漂う。
機械は使わず、手でじっくりと全身をもみほぐしていく。「凝っているところを見ると、放っておけなくて、ほぐれるまでやりたくなる」と諏訪さん。 以前は京都市のリラクゼーションサロンに勤めていたが、決められた時間に終わらせなければならないことに、「あと少しでほぐれるのに」とジレンマを感じて いた。自分の店ならば融通を利かせられる、と独立した。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: