あふぇりえいと

2009年11月14日土曜日

年1回、息抜き 「テツコ」駅長は京都へ家族旅行--甲賀

たぬき休むでぇ:年1回、息抜き 「テツコ」駅長は京都へ家族旅行--甲賀 /滋賀

 信楽焼のタヌキの故郷・甲賀市信楽町で、年1回のタヌキの休日イベント「たぬき休むでぇ(DAY)」が開かれ、目をつぶってくつろぐタヌキらの姿を見ようと、県内外から多くの観光客が訪れた。「休むでぇ」は今年で2回目。土産店や駅前に並ぶ巨大タヌキらをはじめ、市内の保育園児らが作った約600個のアイマスクなどをつけた多くのタヌキが休みを満喫した。今年は信楽高原鉄道・信楽駅の改札口に立つ駅長タヌキ「テツコ」も、家族と一緒に京都・嵯峨まで電車旅行。16年前に同駅から嵯峨野観光鉄道・トロッコ保津峡駅に移り住んだという仲間との再会を喜んだ。同行した信楽高原鉄道の職員によると、「言葉は交わさなかったものの、テツコは懐かしそうな表情に見えた」という。

ニュースソースはこちら・・・

0 件のコメント: