あふぇりえいと

2011年10月31日月曜日

よさこい江州競演会:リズムに乗って、華やかに演舞--愛荘

よさこい江州競演会:リズムに乗って、華やかに演舞--愛荘

 ◇18チーム600人

愛荘町合併5周年を記念した「よさこい江州競演会2011」(毎日新聞社など後援)が30日、ラポール秦荘ふれあい広場であり、雨の中、湖東、湖北を中心に甲賀や野洲市から参加した18チーム、約600人が華やかな演舞を繰り広げた。
 ストリート演舞とステージ演舞があり、赤や黒などそろいの衣装に身を包んだ各チームはリズムに乗って見事な踊りを披露し、盛んな拍手が送られた。最後に参加者全員が湖国を代表する「江州音頭」をベースにした「湖東真江州遠道」で総踊りをして盛り上がった。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: